下北沢のイメージを簡単に言ってしまえば、「原宿にちょっとだけ下町の味付けをした街といったところでしょうか。
原宿みたいにオシャレなブティックやカフェやヘアサロン、雑貨屋が多いのですが、もうちょっと生活感を付け加えたような街並です。
スナップ写真やフォトウォークにぴったりな場所ですね。

■最寄駅
○下北沢駅
 小田急電鉄小田原線
○京王下北沢駅
 京王電鉄井の頭線

02_24-1_0209
2月上旬撮影 東京都世田谷区・下北沢
D7000 SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
二手に別れる道を広角レンズで撮る…というのがマイブームというか自分が好きな撮り方の一つだったりします。Y字路大好きです。

02_24-2_0209
2月上旬撮影 東京都世田谷区・下北沢
D7000 SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
アーケード街にて。シャッターに囲まれた中、突如あらわれた黄色と黒の通行止めの表記が印象的です。
ダンジョンのような雰囲気が面白いところです。

次回の更新は2015年2月26日(木)です。