なみはや大橋、高度45mからの大阪の夜景です。曇り時々雨の中の撮影でした。遠くの高層ビルは最近できた阿倍野ハルカスですがかすんでいます。現在日本一高いビルで唯一の300m超えのビルです。
高いビルの割にはボリューム感がないです、細長いせいかな?横浜ランドマークタワーはガッチリとしたフォルムでボリューム感はかなりありますが、阿倍野ハルカスはずいぶんスマートにされていますね。
手前のアーチ状の橋が夜景のアクセントになってくれました。

なみはや大橋へは近くのコインパーキングに車を止めて徒歩10分ぐらいで橋の入り口、さらに10分ぐらいで橋のてっぺんに着きます。IKEA側からでも徒歩で行けるそうです。ガラスなしの直接夜景が見れる貴重なスポットです。
トラックが通った時?ええ、それはもう橋が揺れて死ぬ程怖かった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


city-7757