Y-14 写真撮影紀

■使用機材 Nikon D750 Nikon D7000 ■被写体 メイン:東京都の風景・建物 サブ:東海・関東地方の風景など アドバイス・コメント・相互リンク・トラックバック大歓迎です。 このブログの写真を無断で二次使用、転載することは禁止です。使用したい場合は連絡をください^^/

2013年12月

131231jisha_DSC-7342

12月中旬撮影 三重県伊勢市・伊勢神宮
D7000 TAMRON18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B003) 

今年は大変お世話になりました。

写真は伊勢神宮の参道です。早朝の雰囲気はまた別格です。去年の12月の撮影なので遷宮前の撮影ですね。
毎年大晦日は大混雑しますが今年の大晦日はかなりの参拝客で賑わいそうです。
去年は何してたっけな・・・と思い返せば友人といつも通りの休日気分で撮影に出かけてました。熊野灘で日の出を撮っていましたね。

来年もよろしくお願いします。 それでは良いお年を^^/

131230umi_DSC0756

1月下旬撮影 三重県伊勢市・朝熊岳
D7000 TAMRON18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B003) 

今年は人生ではじめて水平線からの月の出を見たかもしれません。 真っ赤っかですね。朝熊岳は伊勢志摩地区では最も壮大なスケールを楽しめる場所の一つです。

131227yama-9614

10月上旬撮影 奈良県宇陀郡曽爾村・曽爾高原
D7000 TAMRON18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B003)

曽爾高原の夕方です。雲が流れるように横切っていきます。まるで水墨画のような世界です。
山の上部は太陽に照らされていましたが、下のほうは雲の影に隠れて暗かったです。

 

このページのトップヘ