Y-14 写真撮影紀

■使用機材 Nikon D750 Nikon D7000 ■被写体 メイン:東京都の風景・建物 サブ:東海・関東地方の風景など アドバイス・コメント・相互リンク・トラックバック大歓迎です。 このブログの写真を無断で二次使用、転載することは禁止です。使用したい場合は連絡をください^^/

2014年12月

140524_DSC7705_tonemapped

三重県北牟婁郡紀北町・馬越峠
D5000 TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B003)

北牟婁で”きたむろ” と読みます。地名は読めないところが多いです。県名テストとかの新潟は読めるけど書けませんでした。ほんとに。新潟の新はともかく、潟という字は小学生にとってはなかなかマニアックな字です。
脱線しましたが、馬越峠は熊野古道の一部です。雨上がりの午後に行ってきました。昔はここを歩いて熊野に参拝しにいったのでしょうか。カッチリと写すのはやめてソフトな感じに仕上げました。 

DSC_0926
D5000 TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B003)
11月下旬撮影 山梨県山梨市 西沢渓谷

秩父多摩甲斐国立公園内にある国内でも最高級の美しさを誇る西沢渓谷です。
紅葉を狙いにきたのですが、11月下旬はもう紅葉は終わっていました^^;

その代わり誰もいない西沢渓谷を貸切状態で撮影です。
写真は西沢渓谷内でも有名な三重の滝。

整備はされていますが、わりと歩く距離は長いし、滑る危険があるところもちらほら見かけたのでトレッキングシューズが必須ですね。
新緑の季節に行ってみたいなぁ。


2014.11.30 このたび、新しくサイトを作成しました。
今まで、ありそうでなかった写真を扱うサイトやブログのリンク集です。

さらにTOPページにランダム表示で写真を掲載できるようにしました。
写真からはご自分のサイトやブログにリンクを貼って飛べるようにすることができます。

ぜひ素敵な一枚の掲載依頼をしていただければと思います^^/

Fuji1126-0396
D7000 TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B003)
11月下旬撮影 山梨県富士河口湖-本栖湖

1月からは更新ネタがあるのでいいのですが
12月もいい加減更新しないとなぁということで
かなり古い写真なのですが、お気に入りなのでぺたりと。

まだRAW撮りのメリットを知らない頃に、JPGよりファイル容量大きいから綺麗に撮れるやろという素人考えで設定したものです。
今更その時の設定が自分を救うことになろうとは^^;

空気が済んでいてとても綺麗な夜明けでした。雲どかないかなーと思ってたんですが、雲に照らされた部分の光り方、地味に気に入ってるのでこれはこれでアリだなと思ってたりします。

以前に書いたかどうか定かではないのですが、富士山って写真で見るより、大きいんですよ。
特に山梨県側から見ると高いというよりは大きい山。静岡側から見るとほとんど0mから3776mまで何も障害物がないんで高いなぁと感じたりしますが。
とにかくインパクトが大きい山ですね。本当に美しくて好きです。

このページのトップヘ