500pxの特徴の一つ、レーティングシステム。

アップロードして高い評価が付くとやっぱり嬉しいわけです。
まぁ、やっぱり彩度が高めのゴテゴテ写真のウケが良いようです。

http://500px.com/photo/50453530
これはスタートダッシュも良くて10分ぐらいでUpcomingへ。

http://500px.com/photo/48777994
これは思ったよりも低評価でした(´・ω・`)ショボーン

http://500px.com/photo/40159302
これはものすごくウケが良かったです。こういう風に空を黒くするのはヨーロッパで流行なんだとか。空のイメージを変えるとビックリする程印象が変わります。普通の空の時はビルがこんなにCGっぽくなかったんですけどね、背景の力はすごいんだなと思いました。


後は長時間露光の海とか、綺麗な夕焼け、伏見稲荷や富士山なんかは人気だそうです。なんか、人気株みたいだなw写真と株ってちょっと似てる要素がある気がします。
21:00〜21:30ぐらいにアップロードすると人が多くて票が入りやすいかもしれないです。Upcomingに早く載れば載るほど有利そうですねー。Upcomingの1ページ目とPopularの1ページは票がボンボン入ります。問題はその中間地点ですね。
何千人ものフォロワーがついていればより多くの人の目につきそうなんでいいですけど、やっぱりEditors choiceに載るような写真を撮って選ばれることが一番近道かなと思います。(´Д`;)やれ、遠い道のりだ・・・。