Y-14 写真撮影紀

■使用機材 Nikon D750 Nikon D7000 ■被写体 メイン:東京都の風景・建物 サブ:東海・関東地方の風景など アドバイス・コメント・相互リンク・トラックバック大歓迎です。 このブログの写真を無断で二次使用、転載することは禁止です。使用したい場合は連絡をください^^/

カテゴリ: 都市と建造物

01-21
1月上旬撮影 東京都台東区・上野駅

上野駅のホームです。とにかく東京の主要駅は大きいです。横にも奥にも。
北関東や千葉・茨城をはじめ、東北、上越、長野新幹線と、わりとどこにでも行ける駅です。駅構内自体も立体的な構造になっているので、スナップ撮影を楽しむことができます。

01-20
1月下旬撮影 東京都千代田区・東京駅
D7000 TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B003)

東京の玄関ともいえる場所です。1914年に開業した東京駅駅舎は去年、開業100周年記念を迎えました。
本当に真っ正面から東京駅の夜景を狙ってみました。それにしても大正時代にすでにこんな大きい建物があったのかと思うと驚きですね。当時の東京の様子を見てみたいです。

01-18
1月中旬撮影 東京都千代田区・東京国際フォーラム
D7000 SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM

東京国際フォーラムの7階で撮影した写真です。この反射を利用した撮り方はわりと定番になりつつあるようです。
撮り方は…ぜひ足を運んだ時に探してみてください。それほど難しいところではないので。

このページのトップヘ